たまに書くこともある

主に過去の記録です。

2023中編

続きです。夏編の情報多いので分割しよう。 ■夏 冬と春に潜伏してた分?、さらにはこの数年間を解放するかのようにイベントだらけだった。ライブも沢山。 ・6/24@堺 三国ヶ丘FUZZ Crows Caw Loudly egomaniacsそしてsunday document。関西時代にお世話にな…

2023前編

年末〜年始に書いていたが。なんか色々ありすぎて、出せずにいました。書き出しが変なのはそういうことです。 今年もよろしくお願いします(遅すぎる) 数年後に見返して意味があるかもと思い、今更の2023年の振り返り、はじまりはじまり〜 --- 今年もいきな…

昔話

たまには文章を残そう。 先日のライブ(関係各位、来場者の皆様ありがとうございました!)で、 大学時代にいた軽音サークルの大先輩に遭遇、お話したのもあり、昔の音源掘り返したり、当時を思い出していた。 ただいま37歳のオッサンが聴くと、もちろん今で…

2022後編

今年こそは、続きます。 雪の話題で始まりがちですが、先週、すごい雪が降りました。本州来てから一番です。 ■夏 CCL-lasikのsplit発売後 しばらく間が開きましたが、、、 レコ発的な意味でも ドドドン!と、流れもあり、3本やれました。感謝。 1本 名古屋…

2022前編

結局、去年はこのふりかえりを完了しませんでした・・・ 実際とてもおとなしくしていたのはありますが。 しばらく、webのソーシャル空間との付き合い方に色々思うところもあったので、筆が進みませんでした。 今年は改めて。 まずは大括りで 音楽的イベント…

2021-1

昨年はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。 結局年末どころか年越しになってしまいました。 写真とともに恒例振り返りしてみます。さあ、ご一緒に! ■1月、2月 昨年末までの引っ越し騒動がひと段落、穏やかにやれていたのか良い意味で印象が薄…

2020-2

新年あけましたね(遅い) 途中まで書いたんですけど、なんか色々あって筆が止まりましたが、日々、生きてます。 続き。下書き供養。 <7月・8月・9月> 第一波が落ち着いて間も無く第二波がやってきた。この頃がいちばん仕事にやられていたし、すっかり自信…

2020-1

例によってお久しぶりです。 今年はいろんなことがありすぎた。しんどい記憶の方が多いですね。 写真も記憶もあんまりないけど、順番に振り返っておきます。 <1月・2月・3月> この頃はまだ色々とギリギリ通常運行だったと思われる(3月はもう赤信号だった…

戻ります

習慣化は難しいものです。 というのも前に匂わせ風に書いたように。いろいろ慌ただしくて。 突然ですが、愛知に帰ることになりました。ので。 11月から、今度は県の北のほう、尾張国民になります。 これまで愛知県で滞在したことのある場所、1ヶ月以上、とい…

October

早速、ペースを乱してしまいましたが。なんか色々書こうと思ってた気がするが大体忘れた。春先から抱えていた悩みのトンネルに多少終わりが見えてきたからか。 早いもので10月である。暑さは気づいたらどっか行った。 先日35歳になり、いわゆるアラフォーと…

習慣に

お久しぶりです。生きてます。この書き出しばかりですね。 大層なものだと思わず少しずつ。日記ならぬ週記でも、何か変わるきっかけになるかもだし、習慣づけしてやっていこうかと思います。気になった単語や残った気持ちだけでも。 (天秤座 星占いで日記を…

2019年報(下-2)

あとちょい。 感動の?後編です。 <10月> ライブは2本。まねきねこにて再登場できたPLATFORM(タバタさん毎度感謝です)と岡崎CityHC祭り。 何かと縁深い岡崎Cityにも爪痕を残すことはできた、はず。 写真は、岡崎でライブ開演前からやっていたBBQ。道ゆく…

2019年報(下-1)

続編。 変化の多い年です。 <7月> ライブは1本、ご縁で実現した(いつものことですが、、、完全に長坂社長頼みでした・・・感謝)chinese football Japan tour名古屋編。 どうやって中国でこういう音楽に目覚めて掘っていったのだろう。中国本土、もっと行…

2019年報(上)

気づけば年の瀬です。 三重生活は今のところ、快適です。 年の振り返りは習慣化したい。月かQ単位でもやろっかな。 今年は戦う年と決めていて、その通り、激動でした。 さあ行ってみましょう〜 <1月> 年越しはPerfumeと一緒でした!そもそも実家以外で年越…

決断

今年は自主企画において2回zine作成があり、長文を書く機会がかなりあったが自らのブログというものには全く手をつけていなかったらしい。反省。 zine2号で書いた通り、せっかく長文で書くことの素晴らしさを思い出したので、今後は習慣にできる、かな。 さ…

2018年報(下)

続きます。 <7月> ・姪に会いに札幌に一瞬だけ帰る。子育ては大変(それ以上の喜びもあるのだろうが)なのだと理解した。 狸小路にある焼肉屋のラーメン。うまし。 ・曲も溜まったし、色々な方面に打って出るためにも、音源制作のためレコーディングした。…

2018年報(上)

ブログを復活させたことだし、仕事からひとときの解放を得たので1年を振り返ってみようと思う。 <1月> ・いきなりだが、記憶がないぞ。。 当時の写真を見ると、その前月に手に入れた中華鍋(最高)を駆使して色々料理を楽しんでいたようだ。エビチリはなか…

楽器

ベースの日ということで、ここ10年ほどのベースの変遷について勝手に語ってみたい。 アトリエZ プレベタイプ メイン使用期間:2006年〜2008年ごろと、2016年〜2017年夏。 いろんな意味で重い。 入手の経緯がまず重い(ネガティブな意味ではない)。 サークル…

ウン年ぶり

ダイアリーから移行しつつ、ウン年ぶりに筆をとった。 ツイッターのように短文に全てを集約させてよくわからんことを言うたりするよりはダラダラ長文書くほうが健康的かもしれない。 過去文を見返してみたら、いろいろ当時の状況がありありと思い出されたり…

変わらず

求めてます。 http://mb.oursounds.net/document/detail152228.html 今のやり方では前に進まないと悟りつつも。 試練のとき。

寂しいもの

オトコはみんな寂しいものよのう. 威張ったり強がったり卑屈になったり酒や何かに依存したり宗教にハマったり ああはなるまい,と思って歳を重ねたハズなのに 歪んでいくのもわかるようになってしまった.趣味も上手くいかなきゃ 仕事も上手くいかない. 家…

STRATEGY

私 やっぱり戦略性がない 皇后杯みてて確信ボールの動き目で追うだけで精一杯 どうやって守りを崩すとかまで頭まわらない 2手先3手先まで読んだ行動ができないYO・・・一年の計が立たん! 立ててもムダになると思ってしまうワイ でもガンバル元旦 今年もよ…

ふりかえるといるよ

年の瀬ナノデス - 昨年に体調崩して少しお休み,からーの,復帰でスタートした一年. 半年間もがいたものの,結果的にはまっとうな社会人にだいたい戻れました. まずはそれが何よりであったなと この一年. 同時にハラを決めるか見切りをつけるかの時期に差…

復活へ

http://mb.oursounds.net/document/detail152228.html

神様はみている

先日ひいたおみくじ.末吉.願い事:叶い難いが努力を怠らないこと 健康:精神的なところから害するおそれあり 行動:自分自身と向き合う時間をもつことがのちに楽しみに変わるそうですね.あとひと月くらいがひとつのヤマですが,生き抜かねば.

変わらない

ここのブログを全て見返した.笑変わらん!自分,変わらん!! 結局,何しても悩み続けてる!! いまではあんなに楽だったと思える仕事にも全力で悩んでいる!!というわけで,いつか今を笑い飛ばせる日が来るかな.と思えた. 少しだけ気が楽になる. 世紀…

思考転換

いままで否定してたものを一度受け入れるときなのだろう. そんで,合わなきゃ捨てりゃ良いことなのだろう.しんどいことばっかりですが,生きてます.

生き返らなきゃ

思えばふた月近く無言. 生きてはいます.何をしてたのかというと別に何もせず.何もできず. 環境の変化を受けて,日々,ただこらえてるだけというのがふさわしい.楽しくてやってる「趣味」のハズのことにストレス感じて,苦しんで,他に逃げ場もなく,こ…

サヨナラを経て

身辺もようやく落ち着いてきたので.名古屋市民になりました. 新居がさむい,悩みです.ですがこれまででは考えられんほど規則正しい生活をしている.7時すぎに起きてキッチリ3食(自炊含み),やさいも沢山,寝るのは遅くても1時と..我ながらビックリ…

さよならの時期

春ですね.わたくしもサヨナラの人です. はやいもので2週間後には名古屋に引越しです.メン募は一旦中断です・・・ が,東海地方でも気になる方がいれば・・・! http://d.hatena.ne.jp/cant_decide/20130103荷造りなどしなければならないけど,早すぎても…