たまに書くこともある

主に過去の記録です。

寂しいもの

オトコはみんな寂しいものよのう.
威張ったり強がったり卑屈になったり酒や何かに依存したり宗教にハマったり
ああはなるまい,と思って歳を重ねたハズなのに
歪んでいくのもわかるようになってしまった.

趣味も上手くいかなきゃ
仕事も上手くいかない.
家庭でもジャマモノ扱いとかなら
ハラの内をさらけ出す,割って話せる相手もいない.
孤独ならだれもが歪み予備軍.

こんな状況でも切り拓ける人は強いなあと憧れる.

去年の夏前後の記憶はない.あまりに薄すぎて.

こんな状況が続くのか.
抜け出さなければ歪みきってしまうね.
たとえそれが挫折,描く理想からの逃げであっても.

新年からこんなんじゃ思いやられますワ.
本当にやる気出ない.