たまに書くこともある

主に過去の記録です。

2023中編

続きです。夏編の情報多いので分割しよう。

 

■夏

冬と春に潜伏してた分?、さらにはこの数年間を解放するかのようにイベントだらけだった。ライブも沢山。

 

・6/24@堺 三国ヶ丘FUZZ Crows Caw Loudly

egomaniacsそしてsunday document。関西時代にお世話になった方々。ありがとうございます。なんやかんやでかれこれ10年以上(!)の縁となり、それぞれ何らかの形で続けられていることはスゴいと思うばかりです。

この日の我々は音作りがうまくいっていなかったようなのが残念・・・

 

・7/1@名古屋 新栄リフレクトスタジオ undermark

ungulates&underscreen企画。Australiaから来日2バンド。スタジオといいつつも、上階にはあんな良いホールがあったのか。いろいろな催しもあり、過ごしやすく、良い企画でした。

我々。今みるとアレンジ等が荒削りである。

https://www.youtube.com/watch?v=0np9sieAVH8

 

・7/8@東京 西荻窪FLAT Crows Caw Loudly&undermark

東京ダブルヘッダーシリーズ。1年も前の音源なのにレコ発と称していただき、恐縮でした。この日は小西くんもhomepartiesでまたも3人/4人がダブルヘッダー

どちらも、元気いっぱい演奏できました・・・粗いので、精進します。

この日は出番がほぼ最初と最後なのでいくらかマシでした・・・

数少ないCrows映像。 新しめの曲ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=Co75ewcjtY4

 

・7/9@東京 下北沢Flowers Loft undermark&Crows Caw Loudly

ビックリするほどキレイな空間にこの2バンドは・・・異物??と思いつつ。

この日は出番が詰まっていたが、ボーカルやっていない私は意外と元気にこなせ(とはいえ途中ダレたかもしれないけど)、当日中にドライブ〜帰宅。翌日は一日休みとっていたからできたことでもある。

長坂社長も前日最後に負った怪我にコールドスプレーを噴きながら奮闘(重症ではなく、今は普通なようでよかった)。

 

下北沢はバンドの街と言われるが、機材運搬にはしんどい街だと思った。色んな意味で車使うのがしんどい。全部自前機材でこそバンドマンでしょ!をよしとしそうな界隈は下北拠点になってない(気がする)のが、よくよくわかった。

 

東京2DAYSではそれぞれ求めてくれている方からリアクションいただけたので、引き続き精進できればと思います。ありがとうございました。

 

・9/17@名古屋 栄Party'z undermark

PSWINGSET来日&PLAY DEAD SEASON来名。ギターヒーローだらけでにわかの私は肩身が狭く。この日、JCの限界を感じた。

PDSパイセンはなんであの音量でまとめられてるのか、謎(いい意味です)。

 

 

夏、あとは、旅した。北へ。

 

・帯広

避暑に・・・!との狙いもあったのですが。このザマである。同じ写真ではなく、来た日と帰宅直前。 内陸は暑くて寒い過酷な地とはいえ、、ドイヒー

 

名物、豚丼にも流派があるらしい。

 

帯広旅といいながら、襟裳岬まで足を伸ばす。幻想的。

 

この地域、主材料(乳製品、小豆、小麦や砂糖などなど)が自給できるからか?スイーツ王国でした。失礼ながら、、本州からのアクセスは良いとはいえませんが、機会あればぜひ。

  

 

・青森

なんと中学校の修学旅行以来(それも記憶がほとんどない。道と県との境を空路以外で越えた時にテンション爆あがりしたことしか覚えてない)。

青森はどことなく北海道に似ていたと思う。順序が逆か。青森に北海道が似てるのだな。

 

初・小牧空港。 ここがメイン空港だった頃は、周辺住民 大変だったろうな・・・

ねぶた、ねぷた立佞武多 など、表記の揺れだけ?と思っていたことを恥じる。だいぶ違う。

  

海沿いの温泉。外気が暑かった・・・

 

写真はないが、懐かしのホームセンターサンデーもあった。今はイオン系なんですな。
https://www.sunday.co.jp/

サンデー・ダイエー・フードセンター、みんなイオンになってしまったのか。まだ交渉段階とはいえ、ツルハまでイオン度が上がってしまうのとしたら。もう、すごいですね。

 

秋冬編へ。