たまに書くこともある

主に過去の記録です。

2020-2

新年あけましたね(遅い)

 

途中まで書いたんですけど、なんか色々あって筆が止まりましたが、日々、生きてます。

続き。下書き供養。

 

<7月・8月・9月>

第一波が落ち着いて間も無く第二波がやってきた。この頃がいちばん仕事にやられていたし、すっかり自信を失っていた(今も、戻ってないけど)。記憶も飛び気味。

 

この一年で何かと意見を発することが、怖く、慎重になってしまったと感じる。 

やられていた日々、近しい人々も大変なところにさらに余計な心配もかけたりもあり。そんな中、とあるきっかけで、上司の上司とも話すきっかけがあり、そこで正直な思いを話してみたところ、あれよあれよと動きがあり、最終的に愛知カムバックに繋がる。

転職前に思い描いた姿からすれば、、逃げとも言える選択になったけど、正直、助かった。あのまま前の職場にいたら何かが壊れてしまってただろう。

 

書き残して美味しい話題はほとんどが食。

鳥羽でついに伊勢海老とご対面。この後伊勢海老でないシマシマのエビが跳ねてきてビビる。肝心の伊勢海老は…多分、焼いた方が美味いのかな。

海の駅 黒潮(鳥羽)

http://www.uminoeki-kuroshio.com

f:id:cant_decide:20200705123334j:plain

 

サラサラめのカレーうどん。スパイシー。再掲載。

麺屋 はるはる(多気町)

https://tabelog.com/mie/A2401/A240103/24015572/

f:id:cant_decide:20200905184804j:plain

 

なぜか来来亭の旨辛麺に一瞬ハマる。

f:id:cant_decide:20200718223234j:plain

 

赤福氷と、赤福餅。 お店で食べる方が柔らかくて良いですね。

f:id:cant_decide:20200813124848j:plain

 

きっする黒部(松阪) の食堂

あたたかい味です。

http://www.ja-matsusaka.or.jp/agri/direct/kissuru_kurobe/index.html

f:id:cant_decide:20200921114739j:plain

 

夏はナスが近所で安く沢山手に入ったのでナス料理が捗っていた。

f:id:cant_decide:20200814113749j:plain

 

<10月・11月・12月>

愛知カムバックが決まり短期間で引っ越しをこなす。愛知北部、尾張国にきました。追い込み時期は大変だったが、ある程度落ち着きを取り戻せました。

 

引っ越し後にまもなくクロウズのレコーディング。先日詳細発表しましたが、若武者lasikとのスプリットです。

むかーしむかーし試したことのある録音方法をまたやってみた。(あらぬ方向にマイクを向けて全体録る 2本+αにしたのがごくごくわずかな進化・・・結局LRは狭く振ってモノラルに近くなったのであまり意味なかったんかな)

セオリーから外れててとても褒められた方法ではないんですけど、かたまり感は出せたでしょうか。

 

 

やはり記憶が新鮮なうちに書いておかないといろいろ忘れますね。

 

 

今年(2021年)は、どこまで元のようなバンド活動ができるかわかりませんが、マイペースでも何かしらやっていくと思います。

いろいろと取り戻す年、にしたい・・・改めて今後ともよろしくお願いします。