たまに書くこともある

主に過去の記録です。

決断

今年は自主企画において2回zine作成があり、長文を書く機会がかなりあったが自らのブログというものには全く手をつけていなかったらしい。反省。

zine2号で書いた通り、せっかく長文で書くことの素晴らしさを思い出したので、今後は習慣にできる、かな。

 

さて、思わせぶりなタイトル。実際、今年はそのためにかなり時間が取られ、なかなか生活に余裕もなかったわけですが、ようやく落ち着いてきたので。

 

私ごとですが、ひとつの決断。転職&移住します。

新天地は三重県です。 東海圏ではありますが、関西とも距離はあんまり変わらないですね。

色々仲良くさせていただいてる方々には略儀で申し訳ありませんが、まずはこちらのご報告で失礼します。

愛知から少し離れますが、crows〜は続けます。若武者quiquiとの自主企画six packも、まだ半分も消化してないし。まだ必要とされるなら、自ら終えるにはまだ早そう。

 

 

以下は個人的な話です。興味があったらご一読ください。

 

この決断に至った理由については、色々あるが、大きく分けて2つか。

・他にチャレンジしたい仕事があった(現職でできるかというと、ちょっと厳しい仕事だし、それっぽいことをやっても”っぽい”どまりでモヤモヤしていた)

・現職に対する閉塞感(単純に日々忙しかったし、会社方針や上の方々の働き方を見る限り、理想とは異なり、自分もあーなるのかと思うとなかなか厳しいと思った)

ここ数年間、抱えてた思いにケリをつけた感じです。

 

タイミング的にも、現職を10年近く続けているので、かなりその色がついてしまっていると思われる歳に。

閉塞感は感じつつも、チャレンジングで勉強になる仕事自体はできていたので、それをやりきってから転職・・・でもよいのではと思っていたが、社会は待ってくれないことを肌で感じた。

 

勤務地については、ある程度ねらいを絞って探していたものの、三重になったのは、たまたま。ご縁。

前述の背景がありつつも、求められるスキルの経験値低い&歳食った自分の可能性にかけてくれた(と思っている)今回の転職先にご縁があり、お世話になることにしたのである。

 

転職するからって全てが思い通りになるとは限らないし、悪化するかもしれないけど。現状に満足していない心の声に従ってみました。人生一度だし。

今回、自分にとって何が大事なのか(どんな状態になりたいのか?)をすごい整理できたので、人間として多少成長もできたように思います。 

環境の変化によって本当に必要なもの・大事にしたいものがあぶり出されてきてるので、変化や刺激を与えるのは大事だなーと思う日々です。

 

とりとめないですが今日のところは以上です。

今後ともよろしくお願いします。