たまに書くこともある

主に過去の記録です。

2020-1

例によってお久しぶりです。

 

今年はいろんなことがありすぎた。しんどい記憶の方が多いですね。

 

写真も記憶もあんまりないけど、順番に振り返っておきます。

 

<1月・2月・3月>

この頃はまだ色々とギリギリ通常運行だったと思われる(3月はもう赤信号だったけど)。いろんなエネルギーに満ちていた。仕事も多少の違和感はありつつも普通であった。

スタジオもなんとか月イチペース。

 

ギリギリなタイミングでPerfume(2/15@ナゴヤドーム)は見れた。最前ブロック、バチが当たる座席だった。

 

思い出

住んでた家の近くの産直市場(ここが遠くなってしまったことがとても惜しい) でっかい大根。安すぎる。

f:id:cant_decide:20200229101252j:plain

 

色々検討の末、ロードスター君とお別れ。ほんと良い車でした。6年少々、ありがとう。

f:id:cant_decide:20200229120619j:plain

 

パエリヤもどき。見た目は盛れてるが、味は・・・

f:id:cant_decide:20200329192115j:plain

 

<4月・5月・6月>

完全に赤信号。社会は変わってしまった。

職場にも赤信号。うまくいかないことが増える。もとより違和感があったところが、リモートワークで助長されたところはあると思われる。リモートワークでは信頼関係は簡単には育たない・・・

 

4月に予定していたライブも主催だったのだが結局、参加辞退させていただいた。そんな中でも信念を持って完全なものでなくともやり抜いたリーダーには頭が下がる思い。

 

緊急事態宣言下、在宅勤務となって本当に家からろくに出ることもなかったので、久々に散歩できた時の開放感をよく覚えている。

近所の駅。

f:id:cant_decide:20200409174027j:plain

近所。とにかく農地でしたので、夜はカエルがすごかった。

f:id:cant_decide:20200419154008j:plain

 

GWは札幌に行く予定だったが、それどころではない情勢だったので三重にステイ。よく料理をした。

6月に作成したzineでも書いたかもしれませんね。

そう、6月はSix Pack vol.3をやる予定だったのですが、春先に企画した時点で見込んでいた、その頃にはできるんじゃないかな…という目論見は崩れ去り、開催は流れてしまったものの、zineだけは作成しました。

 

ロティ&ほうれん草カレー

f:id:cant_decide:20200504183813j:plain

みそラーメン(札幌風)

f:id:cant_decide:20200505181624j:plain

パソコンが食卓に侵食しているあたりが悲しい。コロナの爪痕。

 

パン。こんがり。

f:id:cant_decide:20200506131405j:plain

ビーフン炒めとホタテと天一っぽいニラ。

f:id:cant_decide:20200607185328j:plain

 

なんか料理ブログっぽいな。

 

じゃあ三重県食べ歩き編。あんまり行ける状態ではなかったですが、記憶に残ってる店を紹介していきます。 基本、くるまがあると行きやすい店だらけですね。

 

◯ふるさと味工房アグリ 玉城町   緊急事態宣言明け(てたはず)に久々の外食。すごい印象に残ってる。

http://www.amigo2.ne.jp/~act-farm/

f:id:cant_decide:20200517120552j:plain

 

◯バリハウス  伊勢 インドネシア料理。

https://tabelog.com/mie/A2403/A240301/24012409/

f:id:cant_decide:20200606184420j:plain

 

鳥羽駅前のマグロ丼 とろっとして美味かった。

(店名失念)

f:id:cant_decide:20200627141848j:plain

 

◯エースバーガーカフェ 色々美味しいです。

http://www.ace-burger-cafe.com

f:id:cant_decide:20200613110404j:plain

 

前編はここまで、激動?の後編へ・・・