たまに書くこともある

主に過去の記録です。

うむむむ

何気なくタイトル突っ込んだら前回とおなじだった.

ちょっと悶々としつつも視界が開けたような気分になったので書いてみる.

自分は石頭なもんで,今後生きていく上での前提条件として考えてしまっているものがある.
こいつらを崩してやれば新たな世界が開けそうな気がしてきた.

例えば,最近感じたものだと

・音楽がおもしろくなくなってしまったから,バンドやる気力が低下している
・楽器はベースとしてバンド探し
・5年もすれば仕事が忙しくなってバンドできないだろう,だから今しかない,しっかりバンドしたい

これをひっくり返せば,

・バンドを(楽しんで)できていないから,音楽もおもしろくなくなっている,だから楽しんでできるバンド,メンバーを見つける
・ギタリストに戻る
・バンドは今しかできんもんではない.メリハリつけたりしっかり仕事して基本を身につければ,将来は両立も十分できる.

あまりロジカルでなく甘い考えや妄言も含んでいるかもしれないが.どうだろう.
なんだかそう思って進むのも面白いと思うのである.
今,手持ちの経験則という財産とやらをひっくり返す,ということに.

それとも,末期症状だろうか.
単に自分から目を逸らしてるだけの,現実逃避か.

あたまがかたいし
いたいぜよ

やり方はひとつじゃない.ある人からもらったその言葉を頼りに生きます.

止まるな,やるしかねえんだ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3613291