たまに書くこともある

主に過去の記録です。

PENPALS

突然始まるこのシリーズ.

PENPALSは中3のおわりにRIGHT NOWを初めて聴きました.近所の中古屋で,ほぼジャケ買い状態でした.笑

当時はメタル好きながら,スラッシュからヘヴィー系へと色々手を広げているうちに失望の色が隠せなかった.なんすかねー自分の求める過激さが違ったのか?
実名挙げると,とくにザックワイルドへの失望が一番大きかったと思う.スゲーへヴィーだよ!!やばいよ!!みたいな感じでウワサ聞いたから聴いてみたけどダメダメで…ザックさんすみません.

そんなスキ間を突いたのもあったかドカンとハマりました.
メタルから邦パンク方面(ひいてはHC方面)にすすむキッカケをくれた大事なバンドです.

前置きさておき自分的TOP5+2.

○NORWAY
やっぱりこの曲が一番なんだよなー.隠れた名曲です.

○JUMPIN' THE GUN
すべてのはじまりはこの曲かもしれません.
一時期これしか聴いてなかった.

○days gone by
好きです.

○BOYS DON'T CRY(キュアーのカバー)
好きです.

○JENNY IS DEAD
あれ,いつの間にか隠れた名曲紹介に?

アレ過ぎかもしれんので有名な曲からももう一曲.
○イージュー☆ライダー(奥田民生のカバー)
実はPENPALSはカバー曲のセンスがハイスタ級にいいとおもう.他にもcrazy trainとか,YOU LOVE USとか.

番外.
○あなたがここにいて欲しい
…発売当初はすごいモメたとおもうけど,実は好きです.
たしかに今見るとどうした!?ってなるわ.

正直この後のPENPALSはあんまし..
PLAY ROCKSで限界…

一回くらいコピーバンドしときゃよかったー