たまに書くこともある

主に過去の記録です。

モヤモヤ

真面目な話.

なんだかずーーーーっとモヤモヤしていた今の仕事に対するモチベーションが,ようやく固まったと言える状態になれた.1年半はかかってしまった.

自分はいまこの仕事をどうしていきたいかがハッキリわかるし,この仕事がどう自分の将来に生きるのかが明確に見えた,気がする.

しばらくやってることがよくわからなかったし机上の空論みたいで現実味はないし希望と微妙に違うしで,モチベーション上がらなくてもしょうがない,上手くいかなくてもしょうがない,とか,なんやかんや理由付けて現実を受け入れたくないだけだったんだろうかと今は思う.青い鳥症候群的な.

今の仕事では他部署では経験できないこと(そしてそれは非常に大事なこと)が沢山できるし,なんかひとつ成し遂げて(もしくはダメだとはっきりわかって)からだと思いました.

でもこれも惰性ってやつか?と疑る自分もいるが.
変化を求めてまた新しい世界に飛び込むのは大変だし.ある程度スキルもついたからこのまま行く方が楽だかんね.

しかしそもそもの希望もあまり練り込まれていなかったもんだなぁとも気付く....


思考はループしたままですが,とにかくやってみようと思います.元気なうちに!!